新庄日本ハム 首位攻防戦で清宮幸と万波が連続適時二塁打!2回に5安打3得点 清宮幸「ひとまずホッと」

2025年5月6日(火)15時5分 スポーツニッポン

 ◇パ・リーグ 日本ハム—オリックス(2025年5月6日 京セラD)

 日本ハムは6日、敵地・京セラDでオリックスと対戦。2回に清宮幸太郎内野手(25)と万波中正外野手(25)の連続適時打、水野達稀内野手(24)にも適時打が生まれ3点をリードした。

 2ゲーム差で追う首位オリックスとの首位攻防第2ラウンド。0—0の2回、先頭の野村が相手先発右腕・東の初球直球を振り抜き左翼線を破る二塁打で出塁すると、5番・清宮幸が左中間へ適時二塁打を放ち先制。続く万波も右中間を破る適時二塁打を放った。

 さらに山県が二ゴロに倒れた後、水野が直球を中前にはじき返し万波が3点目のホームを踏んだ。ベンチでは新庄監督が笑顔で拍手。ナインも5安打の猛攻で東をノックアウトし大盛り上がりとなった。

 今季6度目の先発マウンドに立った伊藤2回まで1安打無失点と快投を見せた。

 ▼清宮 最近は得点圏で全然打てていなかったので、ひとまずホッとしてます。この後も気を引き締めてプレーします。

 ▼万波 打ったのはカットボールだと思います。ジェイ(野村)と清さん(清宮)に良い形で続くことができて良かったです。

 ▼水野 コンパクトに振りました!

スポーツニッポン

「日本ハム」をもっと詳しく

「日本ハム」のニュース

「日本ハム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ