G大阪は浦和に守り勝って3連勝 FW山下がチームのJ1通算アウェーゴール800点目の記念弾

2025年5月6日(火)16時46分 スポーツニッポン

 ◇明治安田生命J1リーグ第15節 G大阪1—0浦和(2025年5月6日 埼玉スタジアム2002)

 G大阪が5連勝中の浦和に1—0で勝って今季初の3連勝。後半8分のFW山下諒也(27)のヘディング弾は鹿島、横浜Mに続く史上3クラブ目のJ1通算アウェーゴール800点目となった。G大阪は暫定5位に浮上。先制した7試合に全て勝利している。

 この日が33歳の誕生日だったFW宇佐美貴史が左サイドの深い位置からFW食野亮太郎(26)に戻し、食野が遠いサイドにクロスを送る。フリーで詰めた山下はヘディングでゴール左に決めた。「亮太郎が持った瞬間にファーサイドに信じて走り込んだ。いいボールが来たので、あとはもう当てるだけでした」と山下。両ふくらはぎがけいれんして39分に交代したが「前節を休んだ分、思い切り暴れようと思っていた。(足が)つるところまで走ろうと思っていた」と「背番号17」は全力を出し切って笑顔を見せた。

 ダニエル・ポヤトス監督(46)は「期待通りの試合が出来た。自分たちが先制点を取れれば、必ずこういった流れになるのは期待していた」と守り切っての3連勝にご満悦だった。試合後はサポーター席から宇佐美へバースデーソングのプレゼントもあり、G大阪イレブンは歓喜の笑顔で試合を締めた。

スポーツニッポン

「G大阪」をもっと詳しく

「G大阪」のニュース

「G大阪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ