巨人・ヘルナンデス 代打で試合を振り出しに戻す2号ソロ!山崎伊織の黒星消すチーム今季甲子園1号

2025年5月22日(木)20時31分 スポーツニッポン

 ◇セ・リーグ 巨人—阪神(2025年5月22日 甲子園)

 巨人のエリエ・ヘルナンデス外野手(30)が22日、阪神戦(甲子園)の1点を追う7回に代打で同点2号ソロを放った。

 先発の山崎が6回まで2失点(自責1)もわずか2安打しか許さぬ力投を見せる中で、7回の攻撃に移るベンチで阿部監督は、先頭で打席が回るためバットを持っていた山崎に声を掛け交代を選択。その代打として送られたヘルナンデスが大きな一発を放った。

 相手投手は2番手でマウンドに上がったばかりの及川。5球目の真ん中に入ってきた140キロのカットボールをヘルナンデスは見逃さなかった。フルスイングすると、甲子園の夜空に上がった打球はグングンと伸びて左中間スタンドに飛び込んだ。

 4月9日のDeNA戦(横浜)で今季1号を放って以来43日ぶりとなる一発は、巨人にとって今季甲子園1号となった。ベンチでは山崎が両手人差し指を天に突き上げ喜びを爆発。ヘルナンデスは「打ったのはスライダーです。とにかく塁に出るという気持ちで打席立ちました。同点に追いつけて良かった」とコメントした。

 ▼山崎 点を取ってもらった後、すぐにホームランで逆転をされてしまったとこが反省です。そのあとは守備にも助けられ何とか粘れました。あとはチームの勝ちを信じて応援します。

スポーツニッポン

「甲子園」をもっと詳しく

「甲子園」のニュース

「甲子園」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ