福原愛だけじゃない! 超清純派と呼ばれた不倫タレント11選
2021年3月5日(金)9時0分 tocana
元卓球女子日本代表でタレントの福原愛に、まさかの不倫報道だ。一般企業に勤めるエリート会社員男性と関係を「女性セブン」(小学館)が報じている。
2月下旬、横浜中華街でデートした福原とお相手男性は、そのまま男性が運転する高級車でベイエリアのホテルへと向かった。翌日も2人は、みなとみらいでデートを楽しんだという。この件に関して相手男性は「精神的に安定していない私をサポートしてくれる仲のよい友達の1人」と説明。ホテルについても別々の部屋に宿泊したとしている。
福原は2016年9月に台湾出身の卓球選手・江宏傑(ジャン・ホンジェ)と結婚。2人の子供とともに台湾で暮らしている。噂されていた別居については、江が「東京五輪の関係で福原は日本と台湾を行き来している」と説明したばかりだった。ネット上では、「不倫報道で一番ビックリした」「愛ちゃんが不倫…」「愛ちゃんもやっぱり普通の人なんだな」と驚きの声が続出。幼い頃からテレビに出演し視聴者から可愛がられていた福原だけに、ショックを受けた人が多かったようだ。
不倫報道があふれる昨今だが、福原ほど清純なイメージを持った人物の不倫は珍しい。今回は、不倫によってイメージをひっくり返した女性タレントを紹介したい。
82年にデビューし瞬く間にトップアイドルへと成長した“キョンキョン”こと小泉今日子も、不倫によって世間のイメージを壊している。95年に俳優の永瀬正敏と結婚した小泉だったが、04年に離婚。その後は悠々自適な独身生活を続け、18年に妻子ある俳優の豊原功補と不倫関係を持った。しかも小泉は、これを世間に堂々と公表し大騒ぎとなった。
■松田聖子
同じくトップアイドルとして活躍した清純派の代表格・松田聖子も、不倫報道で世間を驚かせた。85年、郷ひろみとの熱愛が注目されていたが、破局後、俳優の神田正輝と電撃結婚。おしどり夫婦として知られていたが、94年にアメリカ人英会話教師のジェフ・ニコルズが松田聖子との不倫についての暴露本を出版した。徐々に神田との関係は悪化し、97年に離婚。その後も結婚と離婚を繰り返し、12年に現在の夫と結婚した。
■宮崎あおい
清純派女優としてブレークした宮崎あおいは、夫で俳優の高岡蒼甫に不倫を暴露されている。離婚後、怒りの収まらない高岡はTwitterで別の不倫をほのめかし、さらには演技についてもダメ出しをするなど、泥沼化した。現在、宮崎あおいはV6の岡田准一と再婚を果たしている。
他にも、広末涼子、矢口真里、ベッキー、雛形あきこ、斉藤由貴、鈴木杏樹、唐田えりかなど、不倫をした元清純派のタレントは多数存在する。女優はイメージと実態がかけ離れているのかもしれない。