政界進出の話が消えない芸能人6人! EXITりんたろーに期待する声も!?

2021年7月12日(月)8時0分 tocana



 東京都議会選挙も終わり、いよいよ総選挙に向け政治の世界は動き出している。しかし、選挙となれば必ず話題にのぼるのが芸能人候補だ。参議院では今井絵理子議員や三原じゅん子議員などが当選を果たし、現役で活動中だが、今年の衆議院議員選挙にも森下千里が出馬を表明したように各党が芸能人候補を送り込むと言われている。


 そこで、一体どんな人物が名乗りを上げる可能性があるのかを調べるため、芸能界で政界進出の噂が絶えない芸能人の名前を聞き出した。


「今年の総選挙には森下千里さんが出ると表明しており、これを発端にほかにも芸能人候補が出てくると言われるようになりましたが、芸能界では以前から鉄板として語られているのが茂木健一郎さんと浜田雅功さんの出馬です」(芸能事務所関係者)


 知名度の高い名前が出てきたが、鉄板とはどういうことか。


「以前から何度も名前があがっていますが、結局出馬していないためです。いつかは出るんじゃないかと言われていますけどね」(同)


 なるほど。では、意外なところではどのような名前が噂されているのか。


「先日自分が名前を聞いたのはEXITのりんたろーさんです。意外にも政治に詳しいんです。また、女性や子供に高い人気を誇っているので、どこの政党もほしいですよね」(テレビ局関係者)


 確かに人気は高いが政治人気につながるかはわからない。


 続いては、東京五輪の中で予期せぬ形で名前が出てきたあの人だ。


渡辺直美さんはあり得るかもしれないと今年になって言われるようになっています。誰も傷つけない芸風など、政治家向きという声もあります。それに相当頭もいいので、声がかかってもおかしくないですから」(同)


 意外すぎる名前だが、その可能性はあるのだろうか。


 そして最後は最近幅広い活躍を見せるあの人だ。


「メイプル超合金のカズレーザーは出馬するんじゃないかと言われています。以前は相方の安藤なつの方が噂されていたのですが、カズレーザーの頭の良さが注目されています。コメンテーターとしてもコメントがて的確だと評判ですし、政治や経済にも豊富な知識があります。本人に政治家になる気があればの話ですが、候補としてはかなり期待できるのではないでしょうか」(テレビ番組関係者)


 最近の活躍には目を見張るものがあるが、真相は如何に。


「出馬を噂されるのは芸人さんが最近は多い印象ですね。普段はふざけたことをしていても実はとても頭のいい人も多いので、そのギャップを狙う政党も多いと言われています」(同)


 果たして今年の総選挙に芸人さんは出馬するのであろうか。今回はこのような名前が出てきたが、本当に出馬するかどうかは今のところ不明だ。

tocana

「政界」をもっと詳しく

タグ

「政界」のニュース

「政界」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ