ドジャース痛恨 T・ヘルナンデスがIL入り ドジャース指揮官が説明 代役はアウトマン
2025年5月7日(水)6時53分 スポーツニッポン
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(52)が6日(日本時間7日)、敵地でのマーリンズ戦の試合前に囲み取材に応じ、テオスカー・ヘルナンデス外野手(32)の負傷者リスト(IL)入りを決めたことを明かした。
前日の試合で4回の守備から途中交代したT・ヘルナンデスに関し「左内転筋のグレード1の損傷でした。テオは基本的に試合から自分で抜けるような選手じゃないんですが、今回はILに入れることになりました。当然、しばらくはプレーできません。復帰の時期については、彼がいつトレーニングを再開できるかにかかっているので、現時点では分かりません。残念ですが、しばらく彼を失うことになります」と話した。
打線の重要なピースを失うことに関し、指揮官は「彼は大きな影響を与えてくれていたので痛いですね」と痛恨の表情。それでも今後については「代わりにジェームズ・アウトマンを呼びました。今日はセンターに入りますし、他の選手がライトに回ります。現時点ではプラトーン制(左右の相手投手に応じて選手を使い分ける体制)に近い形になると思います。様子を見ながら対応していきます」と説明した。