「デカさは十分」井上尚弥が披露した圧巻の肉体美が大反響 フルトン戦に向けて準備万端「間違いなく過去最強」

2023年7月16日(日)17時26分 ココカラネクスト

フルトンとのメガマッチに向け、準備を続けている井上。その仕上がりぶりが話題となっている。(C)Getty Images

 ついに迎える大一番に向け、“怪物”の準備は万端だ。

 7月16日にボクシングの前世界バンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)は、自身のSNSを更新。25日に東京・有明アリーナで行なわれるWBC&WBO世界スーパーバンタム級2団体統一王者スティーブン・フルトン(米国)とのタイトルマッチに向け、仕上がってきた肉体を披露した。

【画像】フルトン戦に向けて最高の仕上がり ファンが熱狂した井上尚弥の肉体美

 フルトンとの壮大な挑戦に向け、鋼の肉体が見えた。まるで彫刻のような身体は腹筋がしっかりと割れ、腕二頭筋と三角筋が隆々としている。この仕上がりぶりには当人も手応えを感じているようで、「デカさは十分」と強調。そして「ここにスピード、キレ、タイミング思い切りを増し増しで行きましょう」と、試合に向けてさらなる進化を誓った。

 リーチ差で8センチも上回っているフルトンとの体格差から不利と見る向きもある。そのなかでパンプアップできている様子の井上にはファンからも反響が相次ぎ、「増し増し最強尚弥選手が出来上がってしまう」「KOシーンしか頭に思い浮かばない」「もうブルース・リーの筋肉を超えましたね」「ギリシャの彫刻のようだ」「間違いなく過去最強の井上尚弥」と賛辞が寄せられた。

 早くも話題を提供している井上。フルトンは一筋縄ではいかない相手だが、対戦に向けて“史上最強”の日本人戦士に抜かりはない。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]


ココカラネクスト

「井上尚弥」をもっと詳しく

「井上尚弥」のニュース

「井上尚弥」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ