FA注目ソトを「説得する方法」とは レッドソックス入団が決まる“条件”を米記者が指摘「完全に本気であることがわかるだろう」

2024年12月3日(火)16時0分 ココカラネクスト

ソトがレッドソックス入りを決める条件を米記者が示した(C)Getty Images

 レッドソックスがヤンキースからFAとなっているファン・ソトを獲得する条件について米メディアが紹介している。

 米メディア『The Sporting News』は現地時間12月2日(日本時間3日)、「ウィンターミーティングが間近に迫る中、ボストン・レッドソックスは、フアン・ソトに契約書にサインしてもらい、ボストンに来る方法を考え出す必要がある」と指摘した。

【動画】強烈な先制2ラン!ファン・ソトがポストシーズン2号本塁打を放つ

 同メディアは「ソトを説得する方法のひとつは、1人か2人のスーパースターと契約することだ」とし、米メディア「NJ.com」のランディ・ミラー記者が「ソトに対して、右打ちの打者とエース級の投手の2人をFAで獲得する意向を伝えた」と報じたことを紹介した。

 さらに「もしレッドソックスが実際にそれをできるだけ早く実行できれば、彼らが完全に本気であることがわかるだろうし、それに彼らの素晴らしいファームシステムと将来が加われば、ソトの条件は満たされ、彼はレッドソックスを選ぶはずだ」と、ソトがレッドソックス入りする可能性を示した。

 獲得を目指す右打ちの打者に関しては、「レッドソックスは今オフと昨シーズンに興味を示してきたテオスカー・ヘルナンデスのような選手を狙うかもしれない。彼は強打者であり、打線のバランスをとることができる右利きだ」と紹介している。

 エース級の投手に関しては、「(ブレーブスからFAの)マックス・フリードを狙っているという。彼は左利きで、レッドソックスの先発ローテーションには左利きの選手がいない」とした上で「高校時代のチームメイトであるルーカス・ジオリトが彼をスカウトしている。うまくいけば、それは時間の問題だろう」と強調した。

 レッドソックスは争奪戦を制し、ソトを獲得できるのか。ウィンターミーティングは12月8日から始まる。今後の行方に注目だ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「レッドソックス」をもっと詳しく

「レッドソックス」のニュース

「レッドソックス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ