「いい感じで来ている」高木豊氏が2024シーズンを展望!昨季最下位の中日を2位予想した理由とは?

2024年3月25日(月)6時50分 ココカラネクスト

高木豊氏

 レギュラーシーズン開幕目前となったプロ野球。巻き返しを狙っているのが昨季2連続となる最下位に沈んだ中日だ。

【動画】高木豊がまだ順位予想で悩んでいる件について…【プロ野球】

 昨季は得点力不足に泣いたが、今オフには中田翔、中島宏之、上林誠知などを獲得するなど積極補強を行い、今季は上位浮上を狙っている。

 ここまでのオープン戦は19試合を終えて9勝5敗5分け(24日の試合前)と、ソフトバンクに次いで2位。チームの状態はいいが、球界OBはこの戦いぶりを見て今季の中日をどう見ているのか。

 現役時代は大洋(現DeNA)で活躍、引退後は日本代表コーチも務め、現在は野球解説者として活躍する高木豊氏は3月24日に自身のYouTubeチャンネルに「高木豊がまだ順位予想で悩んでいる件について…︎【プロ野球】」と題した動画を更新。自身が考えるセ・リーグの順位予想を発表した。

 高木氏は「決め手がない」と悩んでいることを明かしながらも、現時点での順位予想を発表した。

1位 阪神
2位 中日
3位 広島
4位 巨人
5位 DeNA
6位 ヤクルト

 高木氏は昨季最下位の中日を2位に予想。その理由には「(オープン戦で)点が取れ出してきた。高橋周平や石川、細川が調子を上げてきたし、三好が本物になってきた感じがする。点はある程度取ってくれるかなと思ってる」と、昨季まで課題だった打線が改善しつつあることを挙げた。

 また、「(投手陣は)本当に点を取られていない。いつかは点は取れると思うから、いい感じに来ているなと思う」と投打のバランスの良さを語った。

 中日はレギュラーシーズン開幕後も投打が噛み合い、上位へ浮上することができるか。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「高木豊」をもっと詳しく

「高木豊」のニュース

「高木豊」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ