阪神が拙守連発で2回に3失点 2試合ぶり先発復帰の木浪が悪夢の1イニング2失策
2025年4月19日(土)14時46分 スポーツニッポン
◇セ・リーグ 阪神—広島(2025年4月19日 甲子園)
阪神が2回に拙守を連発し、3点を失った。
先頭・ファビアンの平凡な遊ゴロを、2試合ぶりのスタメン復帰となった木浪がファンブル。そこから1死一、二塁と好機を広げられ、9番・床田を二ゴロに打ち取るも、併殺を取り切れなかった。
2死一、三塁と走者が残り、1番・矢野の三遊間の当たりを木浪が今度は一塁へ悪送球(記録は安打と失策)。先制点を許し、なお2死二、三塁から2番・羽月の中前打を今度は中堅・近本がファンブル。二走まで生還を許した。
木浪は17日ヤクルト戦(神宮)の9回2死でも適時失策。この日も2回だけで2失策と、持ち前の堅守が影を潜めている。