レイカーズ八村塁にアクシデント...鼻から大量出血 後半は“バットマン”スタイルでプレー続行

2025年4月23日(水)11時33分 スポーツニッポン

 ◇NBAプレーオフ1回戦・第2戦 レイカーズーウルブズ(2025年4月22日 クリプト・ドットコム・アリーナ)

 レイカーズの八村塁(27)が22日(日本時間23日)、西プレーオフ(PO)1回戦第2戦の本拠地ウルブズ戦に先発出場。第1Qにアクシデントでロッカールームに戻った。

 第2戦もスタメンに名を連ねた八村。第1Q残り8分21秒にはゴール下で相手の反則を誘って、フリースローを2本決めてこの試合初得点。

 しかし残り4分39秒にアクシデントが起こった。

 守備の場面でウルブズのナズ・リードがドライブインを狙うと、ナズの腕が八村の顔面に直撃。八村は倒れ込んで、その後に立ち上がると鼻から大量の出血もあったため、鼻付近をタオルで押さえてロッカールームに戻った。

 第2Q途中に透明のフェースガードを付けてベンチに戻ると、残り6分54秒から途中出場した。しかしその後にコート上でフェースガードを外してプレーを続けた。

 後半に入ると黒のフェースガード着用した“バットマン”スタイルでプレーを続行した。

スポーツニッポン

「レイカーズ」をもっと詳しく

「レイカーズ」のニュース

「レイカーズ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ