【巨人】「自分の中でもいい感じに引っ張れた」育成2年目村山源が3軍BC神奈川戦で1号決勝2ラン
2025年4月26日(土)23時12分 スポーツ報知
3回1死二塁、村山源が左越えに逆転の2ラン本塁打を放ち、吉川大幾3軍内野守備コーチ(左)とタッチ (カメラ・堺 恒志)
◆独立リーグ交流戦 BC神奈川2—3巨人3軍(26日・小田原)
巨人の育成・村山源内野手が今季1号の決勝2ランを放った。
「9番・二塁」でスタメン出場し、0—1の3回1死二塁。左腕・福井の初球、高め直球を仕留め、左翼芝生席へ運んだ。「(3回の攻撃の前に)引っ張るイメージでやるというのを金城さん(3軍野手総合コーチ)から言われて、その中で自分の中でもいい感じに引っ張れたので、ホームランを打てました。いい内容になったかなと思います」と声を弾ませた。
3軍では今季6試合目の出場。2軍のイースタン・リーグでも13試合に出場している。2軍での経験について「2軍監督の桑田さんからは2ストライクからの粘りや、簡単に打席を終わらせない、先頭バッターで簡単に終わらないというのを言われていて、自分でどうやって工夫して打席に立つかを今課題としてやっています。その中でいい結果を残せれば、2軍でもいい結果を残せるんじゃないかなというふうに思います」と語った。