【巨人】浅野翔吾が電撃1軍昇格 2軍戦で本塁打、急きょ東京ドーム移動 3軍降格から2週間で…長野久義が登録抹消

2025年5月7日(水)16時14分 スポーツ報知

浅野翔吾

 巨人の浅野翔吾外野手が7日、1軍昇格した。

 午後1時からのイースタン・DeNA戦(Gタウン)に「1番・中堅」で出場。5回にソロ本塁打を放った。

 打撃の状態を確認した1軍首脳陣は急きょ、1軍昇格を決定。浅野は途中交代して東京ドームに移動した。

 2軍で打率0割台と苦しみ、4月25日に1軍経験のある支配下選手としては異例の3軍降格。3軍では打率4割8分と結果を残し、中でも直近の3軍が参加したJABA新潟大会では14打数9安打、打率6割4分3厘、1本塁打、7打点と絶好調で、6日に2軍に昇格したばかりだった。岡本が左肘筋損傷で離脱し、坂本が昇格したこの日、浅野が電撃昇格となった。

 代わりに打率1割5厘の長野久義外野手が登録抹消となった。

スポーツ報知

「昇格」をもっと詳しく

「昇格」のニュース

「昇格」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ