意味不明なクレーム!冷たいドリンクを注文した客が「これ冷たいんだけど!!」と大激怒→「時が止まりました」と語る女性

2025年2月19日(水)23時30分 キャリコネニュース

画像はイメージ


辛い食べ物を注文しておいて「辛すぎる!」と激怒する客もいれば、「温度」に文句をつけるクレーマーもいる。東京都に住む30代女性は数年前カフェで働いていたが、そのときにこんな衝撃クレーマーに遭遇した。そこは、メニューに「通常のドリンクと、フローズン系のドリンク」のあるカフェだった。ある時フローズン系のドリンクを注文した客が


「これ冷たいんだけど!!」


と怒鳴り込んできたというのだ。(文:篠原みつき)


「店員たちは皆『???』と時が止まりました」



その店では、「注文はレジで行い、注文したものは店員が席にお持ちするスタイル」だった。そんなある日。


「あるカップルの男性がフローズンドリンクを注文し、店員が席へ運びました。少しすると男性がドリンクを手に『これ冷たいんだけど!!!』 とレジ付近に怒鳴り込んできました」


フローズンとは「冷凍」したものを指すため、冷たいのは当たり前だ。また「刺さっているストローの太さが違う」ので、店員はそれがフローズンドリンクであることはすぐに分かったという。つまり注文は間違っていないのに怒鳴り込まれた形だ。


「私含め他の店員たちは皆『???』と時が止まりました。『フローズンドリンクなので…』としか言えませんでした(笑)」


店員一同、さぞかしポカンとしたことだろう。男性客は「フンッ」という感じで引き返して行ったというが、「結局完食していました」と呆れたように回想した。しかし「フローズン」が何なのか認識しないまま注文する客は珍しくなかったようだ。


「ちなみに怒る方は少ないですが、『え!これ氷なの?!』って言う方は時々いました。なので注文されたらレジで説明はするのですが、あまり聞かれてないのかなと思います……」


せめて店員の説明は落ち着いて聞いてほしいものだ。

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questaNPYRIJ9

キャリコネニュース

「激怒」をもっと詳しく

「激怒」のニュース

「激怒」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ