「シソが嫌なんだけど」寿司屋で作り直しを要求するクレーマー客に怒り

2023年6月18日(日)1時44分 キャリコネニュース

画像はイメージ


些細なことでクレームを言われることもある。「お客様は神様」という言葉があるが、何でもかんでも要求して良いわけではないだろう。


寿司を出す店で働いている50代後半の女性(埼玉県/サービス・販売・外食)は、無遠慮に作り直しを求めてくる客に苛立っているようだ。こんなクレーマーエピソードを明かした。(文:谷城ヤエ)


「結局しっぽの殻なんて食べないくせに。言ったもん勝ちだなぁと思います」



とあるカップル客が「イカの細巻き」を注文した。提供すると


「『シソが嫌なんだけどー』と言われ、作り直しさせられました。メニューの写真でもしっかり写っているのに」


「私も青ジソ嫌いなので、気持ちはわかりますが、自分で抜いて食べればいいのに」


と呆れたように綴る。最初から分かっているなら事前に伝えれば済んだ話だろう。


また別の中年女性客はこんなクレームをつけて来た。


「甘エビが1貫に3尾のっているのですが、 そのうちの1尾のしっぽの殻がとれていました。すると、『これしっぽ取れてるの 嫌なんだけど』と言われて作り直しました」


「結局しっぽの殻なんて食べないくせに。言ったもん勝ちだなぁと思います」


こう納得いかない思いを吐露する女性。それでも客の細かい要求にしっかりと対応しており、ストレスがたまることだろう。

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9

キャリコネニュース

「クレーマー」をもっと詳しく

「クレーマー」のニュース

「クレーマー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ