【巨人】7号2ランなど4打点の岡本和真、14Kの井上温大に「もっと三振取ってくれたらうれしいな」とニヤリ

2025年4月22日(火)22時22分 スポーツ報知

1本塁打4打点の岡本和真(左)と8回1失点で勝ち投手の井上温大(カメラ・今成 良輔)

◆JERA セ・リーグ 巨人8—1中日(22日・東京ドーム)

 巨人が中日に快勝し、東京ドームでの中日戦6連勝となった。先発・井上温大投手は8回を投げ3安打1失点、これまでの自己最多を5つ上回る14奪三振で今季2勝目を挙げた。打線は岡本和真内野手が1回に先制の2点タイムリー、3回には7号2ランと4打点をマーク、吉川尚輝内野手も走者一掃の二塁打を放つなど8得点を奪った。

【巨人・岡本和真内野手のヒーローインンタビュー】

—まず1回の先制タイムリー

「チャンスでしたし、打ちたいなと思って打席に入りました」

—貴重な追加点になる2ラン本塁打は完璧だったように見えました。感触はいかがでしたか?

「よかったです、はい」

—井上投手から「もっと打ってください」とのコメントがありましたが

「いつもいいリズムでいいピッチングしてくれるので、次も援護できるように頑張りたいなと思います」

—井上投手にひと言ありますか?

「もっと三振取ってくれたらうれしいなと思います」

—東京ドームでお立ち台は今季初めて。本拠地での歓声はひと味違うのでは

「そうですね。やはり僕らも頑張ろうと思いますし、これからも応援よろしくお願いします」

スポーツ報知

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ